なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと、いや、違うな。もっと

なんだか、10日も音信不通だったのね。
毎日慌しかったので、そんなに放置していたという実感はなかったなぁ。

お勤め先の忙しい時期も乗り越えた(と思いたい)し、入学関連の手続きも全て終わった。
今、入学式の案内やら事前学習の案内を見て驚くなんていう、のんびりした時間。

明日は、久しぶりに撮影を頼まれているので、お勤め後に直行予定。
なんだか、またステージの撮影のようです。
相変わらずの非力な私のカメラ&レンズでは不安なので、広角短焦点のレンズのついているソニーさんも同行していただいて、二台体勢で頑張ってみます。

あとね、HPの仕事もここへ来て再開となってしまっているので、入学バタバタが終わってから、新たなバタバタが登場してきそう。

海行きたいなぁ。
って、気持ちにはなっても、行動が伴わない。
時間やお金の制約とは別に、昨年、古スーツ(あの…その通りだけど、誤変換!!)が、かなりパンキッシュな感じに変化してしまって直してもないので、そういった面でも勇気が出ないんだよなぁ。
冷えると、膝の激痛で涙目になるから、極力回避したいんだよ。寒さ。

とりあえず、今、私ができることは、体力をこれ以上落とさないこと、体型は変化させないこと、楽しむこと。
ってことで、近所の公園リベンジ!

DSC_2068.jpg
な、なんだとぅ!?
9月に行ったときより、木が緑だとぅ?
そんな驚き。

しかも、池付近に脚立が転がっている……。
今日、日曜日!! 観光客多い日!!
そんなこと言っても、脚立は移動してくれないので、モデル変更。
DSC_1926.jpg
鳥。

そして、モデルの小ささに飽きた私。
DSC_1976.jpg
池を覗き込む。
すっぽん、たまに、鯉。
この鯉と手前の花が作る形で、ハートマークのように見えない?
LOVEテーマの続き。

あ、少し落ち着いたので、私の恋もカムヴァ~ックプリーズ!!
まあ、それはどうも難しそうなんですけどね。
お相手になって欲しい方、来月の試験のために勉強ラストスパート中なんだもん。
その分、私もHPとか写真とか、あと半分残っているカレンダー作りとか頑張ってみるよ。
DSC_2085.jpg
そんな毎日の積み重ねが、いつか光の粒みたいに集まって輝いてくれたら素敵だよね。

ポエム調にして、ごまかしたつもりでいる写真の粗たち。
もっと上手に表現できるようになりたいね。
光も温度も。

カメラの性能の問題だけではないはず。
でも、カメラはどうなるんだろうNik○nさん。
入学前に後継機発売してくれるのかなぁ。
震災とか洪水とか、いろいろと天災に悩まされ、さらに損害を被っているのがありありと伝わってくるのだけど、消費者のわがままとして、頑張って出して~!! と主張したい。
いや、本当に出たら、買うもん。本当に。
だから出して~!!
奇跡を起こして~!
DSC_2118.jpg
これは、かつて奇跡と呼ばれた青い薔薇の一品種。
不可能は可能に変わって、奇跡はいつか当然になる。
無理と思って諦めたり、可能性を否定してしまったら、奇跡は決して生まれない。
でも、信じて努力を重ねてみると、その奇跡はいつか世界の当然にだって変わる。
だから、頑張って出して~!!
そんなメッセージ。

園内はこのほかにも色とりどりの薔薇が咲いていて、女性ホルモンチャージとでも言ったところでしょうか。
香りも素敵で、すっかり幸せ気分になってしまった。
DSC_2086.jpg
そして調子に乗った結果。
食べました。

そういえば、幸せ~って、ほんわかしていたそのときの私の顔には蚊に食われた痕がクッキリだったんだよ。
もう11月だというのに、奴ら、元気に活動している。
足だけではなく、私の頬からも摂取していきやがったぜ。
今もちょっと痒い……。

リアル○ッキーとか G とか、モスキィ~トンとか、生きていく中で、極力関わりたくない奴らとの関係が濃厚になった気がしたこの一年。
あと1ヶ月ちょっとで終わっちゃうんだね。
早い気がするけど、時間を区切る意識も大事だけど、連続している時間を大切にしていけたらいいなって思うんだ。
私は、何年たっても、毎日、毎秒、感動できるものに出会い続けられたら幸せかな。

おっとぉ。
昨日は洗濯と家事としいたけで一日終わってしまったようなものなのだけど、本当に久しぶりの再会をしたので、そのプチ感激を皆さんにも。
DSC_1854.jpg
飛行船。
宣伝らしい文字が見えるけど、なんだろうね。
飛行船って、なんだかロマン(笑)って気がする。

飛行機で新たな土地に飛ぶのとは違うイメージ。
飛行機は果敢に攻め込む現実的でパワフルなイメージなんだけど、飛行船はもう少しファンタジックな感じ。
そんな感じしない?

ファンタジックといえば、最近、私が見る夢も現実的なくせにファンタジック。
そんな夢のことも考えていたせいか、このブログの更新まで至れなかったのかも。
具体的には、友達や家族と大型ペットショップへ行って、ライオンに気に入られるという夢だったりする。
夢の中で私は、当然、突っ込んでいます。
「いやいや、そこ、ライオンじゃなくて、ネコでしょ。なんで、隣にロバみたいなシマウマまでいるの? ってか、本当に君(ライオン)飼いたいと思ってないから、そんな付いてきたって、流し目したって無駄だからっ」
大体、どんな夢かわかるでしょ?
毛先の一本一本までリアルだけど、前提がおかしい。
最近の私はそんな感じで、夢の中でツッコミを担当している。

ちょっと、いや、本当は大分違うことを心の中でツッコミを入れる。
そのギャップも実はちょっと、いや、結構楽しかったりする。
ただし、「作品」に向き合うとき、そのギャップは楽しさと苦しさが逆転する。
正しさはない表現の世界で、どんなときも自分がそのとき思い描いたとおりに表現できる、そんな技術を手に入れられたなら、私の苦しさは軽減するのかなぁ。
  1. 2011/11/13(日) 22:29:34|
  2. 写真のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりちょっと違っていたこと | ホーム | 生きもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/829-3b9166cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年11月 13日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真のこと
  └ ちょっと、いや、違うな。もっと
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
content=url