なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おれいまいり

この週末は基本的に、家事かパソコン作業ばかりだったのだけど、ちょっとだけ外出を。

近所の神社にお礼参り(笑)
願い事が一応は叶ったのと神社の前でお礼を言う夢を見てしまったので。
欲目を出せばよかったのかなぁ、「せめて、ここ!」というところでの叶い方。

さらに、同じようにずぅ~っと願い続けていることも、念押ししてみたりして。
いつも写真にとっては、あまりのブレ具合に載せるのを躊躇うあの場所も、今日は時間が少しだけ早かったこともあって、ブレ具合が少なくて済んだ(それでもぶれてる)ので、こちらを。
DSC_2727.jpg
願い事が叶う時期が近いと、予想より軽く感じ、まだまだ努力が必要だと重く感じる石。

なんだか今日は、どこかのテレビで放送されていたのを見たらしい方々が多くいらっしゃったよ。
いつもは静かで一人ひっそりと力試しをしてみているのだけど、今日はオバサマ方の「重いわよ、持ち上がらないわ!」「腰悪くするからやめとき」みたいなやり取りを目の当たりにしてからのチャレンジ。
散々プレッシャーをいただいたせいか、軽い!!
ここまで軽く感じたのは初めて~。
ということで、願い事が叶うんじゃないかと一人浮かれて、別の神社へ移動。

ほら、お礼参りなので、課題出して、入学金を納めてからは祈るしかできなかった時期に願い散らしてしまったところ全てにお礼をしなきゃね。
ということで、次ぃ~!!

いつも心が洗われるような気持ちになる境内。
穏やかな気持ちで、帰る方向に目を向けてみると、なんという!!

DSC_2742.jpg
まず最初に目についたのは、金色のじゅうたんみたいに敷き詰められた落ち葉だらけの階段。
神々しいのなんのって。
次に目に付いたのは、この御大。
青い空に透ける葉が輝いて見える。

秋って素敵。
あれ? もう、冬か。
なんだか言葉や暦だけが慌てて冬を迎えているみたいに感じてしまった。

穏やか、かつ、いい気分になったので、そのまたまた移動。
よく考えてみたら、来週以降はちょくちょく予定が入っていたので、一気にね。
そこでは、私の欲ばかりが先行してしまって、撮った写真はいつも以上に残念クオリティだった。
一ついいことがあったとすれば、これから進展という信じたくなるお言葉をいただいたこと。
あと、お茶とお菓子、しかも一つ余分にいただけたこと。
あれ?
二つだね。

まあ、幸せが多い分にはいいでしょう。

そういえば、この週末、このブログの携帯向けテンプレとスマフォ向けテンプレを一部いじったり、変えたりしてみました。
もしも、いつもお楽しみいただいているのが、そういったデバイスで新たにアクセスしてみたら変なところがあるということに気づかれた方がいらしたら教えてくださいませ。
あ、記事の内容や絵とか写真とか、掲載内容以外で。

今年はあと少しで年賀状も完成という優秀ぶりなので、もしかしたら、webと連動して楽しめるような何かを作るかもしれません。
とりあえず、修正したカレンダーを出力することから今週は始めていこうと思うのだけど。
  1. 2011/12/05(月) 02:06:38|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予想通り不器用で | ホーム | いてもたってもいられなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/836-13908e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年12月 05日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ おれいまいり
by AlphaWolfy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url