なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私とアイツの愛の成長日記

覚えているでしょうか?
私とアイツが愛の共同生活を始めたあの日のこと。

そうです。
こいつです。
DSC_00167.jpg

思えばいろいろありました。
DSC_0236.jpg
説明書の倍の時間をかけて、成長したあいつ。
基準のサイズになったので、ビニールをはずしたら、縮んだアイツ。
頭を出したばかりのアイツjrは、木の中に戻ってしまったかのように消えた。

待てども待てども成長が見られないアイツ。
ある日、私は気づいた。

乾燥注意報

私とアイツの天敵。
そして、私とアイツが一緒に風呂に入る生活がスタートした。

その翌朝。
DSC_0304.jpg

!?

なんか、体鍛えすぎて顔の幅と同じ太さの首になってしまった、ボディビルダーのような姿。
ジクが足の親指の太さより太い!

エリンギでしょうか?
いいえ、しいたけです。

心の中で交わされる会話。


不安を覚えながらも、私は愛情をもって入浴した。
そして、その三日後。
DSC_0310.jpg
形がしいたけのようになった。

でも、その晩は、まつげパーマ。
ということで、その翌日。
DSC_0311.jpg
いよいよ食卓へ。
ちなみに小さく見えるほうが、市販されているしいたけと同じくらいのサイズ。

このところ食欲が落ちているのと、買い物し忘れていたので、保存用のビーフンとあまりモノの野菜でビーフンにしてみたら、味が濃すぎて、やはり完食できなかった。
塩気ではなく、グルタミン酸、うまみ成分が強くて。

もちろん、MOTTAINAIので、残ったのは、今朝食べた。
改めて食べてみたが、MAXしいたけというか、デラックスしいたけというべきか、しいたけの味ばかりが尖っていた。

あまりにも濃い時間を共に過ごし、濃い味に出会わせてくれたアイツ。
そのメモリーをしっかりと記したい。
アイツの濃い愛情が、現在、やることが溜まりに溜まっていて、なんかいろいろおろそかになっている私を突き動かした。

今日は、そんな私とアイツの愛の軌跡をお送りしました。
今も原木は風呂場にあるので、気づいたら、再会できるかもしれません。
  1. 2011/12/22(木) 01:51:22|
  2. 新たなる挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの | ホーム | 結構なダメージを受けたこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/840-8c3da6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年12月 22日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新たなる挑戦
  └ 私とアイツの愛の成長日記
by AlphaWolfy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url