なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人であること

いつも暖かかったという記憶を頼りに、無防備な恰好で初出勤したら、見事な冷え方で風邪ひいてまんねん。
なにをどう暖めても、冷えがとれないで、頭痛。
昨日は根性で乗り切ってみたけど、今朝は、立ち上がる前にめまいと遭遇して、出勤をあきらめた。
だって、出勤しても、頭まわらなければ、仕事にならないんだもん。

去年、それでも頑張って仕事してみたけど、後から見返すと無駄がいっぱいあったり、どうしてそんなコードにした?という疑念がわいたりして、逆に時間がかかる結果になってしまったから、今年は効率的に動こうかと思って。

夕方くらいから、どうにか復活して、思いついて、写真を撮ってみた。
モデルはこれ。
DSC_2849.jpg

ファンタジックな感じを出したくて、部屋の中からスカウトしてベランダで撮影。
うう~ん、きれいだよ。
なんていいながら、思いっきりぼかす。
DSC_2835.jpg
空がメインじゃない!

モデルさんに怒られそうだったので、モデルさんに大胆接近。
DSC_2842.jpg


光と光に当てられて輝いている姿がきれいだったので、前ボケ状態にしたいと思った。
が、後ろ、ただ空。
そんなことでオートでは、モデルにしか反応しない。
仕方ないので、別でピントあわせをしてから、マニュアルにして撮影。
完全にマニュアルだと、ズームの調整はよくても、微調整がききにくくて、思い通りの結果にならなかった。
なので、そんな方法にしてみた。

マクロでも面白いのかもしれないね。
あいにく私はレンズは持っていないので、いつものレンズにマクロフィルター対応になってしまうけど、試してみようかな。

久しぶりに、写真撮れた。
よかった。
それだけが、ただよかったよ。

陰湿ないじめって、大変なんだよね。
ターゲットにされてつくづく思ったもん。
去年の後半、私、それで写真とれなくなったし、いろいろ作品作れなくなった上に、体調崩した。
夏ごろは、友達がターゲットにされていて、やはり彼女も創作活動をされていたのが、まるで気力がわかない状態になっていた。
そして、それがものすごいストレスになってしまって、大切な人たちに甘えてしまった。
で、その甘えたツケとして、今、大きな代償を払った感じ。

人間の作りって、無駄なところで高度にできていて、自分の悪口やうわさって聞き分けてしまう聴力があるらしいよ。なんかの記事で読んだけど。
最初、プロフィールとかエピソードとか違っているから私とは思わなかったけど、判明してからは、その無駄な能力を恨んだもの。

さらに不思議なことにね、毎日毎日、延々と陰湿に続けられると、心の中に「慣性」のようなものが生まれてくるのよ。
それこそ全てが自分を悪く言っているように聞こえてしまう。
もうこの時点では心のバランス崩しているよね。
被害者複数な上に、茶番自体の仕組みもバレバレで、周囲の人のフォローはもらえていたのだけど、それでも四六時中悪口が聞こえる環境は、人間の健康を損ねるね。

それならいっそ、聞こえないようにしちゃえばいいじゃん!

そんな考えに辿りついたのは、つい先日のことで、ようやく私は悩みからの解放。
そして、こんな風に根源や経緯を冷静に分析できるようになった。
本当に無駄である上に、不愉快な時間を過ごした。

いや、現実的にはまだ続いているのか。
はっきり言って、やっていることが犯罪の域に達しているんだよね。
自己正当化してみたり、せいぜいハラスメントだと勘違いしているみたいだけど。
そんなわけで、どの人も証拠集めているんだよね。
喚いても、脅してみても、何しても、近々、決着でしょ。
着かなくても、私の内部に入ってからの悪循環は防ぐことができる目処がついたので解決。


そんな私の事情は、さておき、いってみれば、そんな事情など関係ない人たちに迷惑をかけてしまったのが何より残念だよ。
感情が落ち着かなくて、頼りやすい人には感情出しすぎてしまったし、そうでない人たちには無駄に距離をとってしまった。
本当にごめんなさい。

私としては、私の事情は解決とみなしたので、これから信用回復の日々だよ。
失ったものも大きいなぁ。
失っていないことを願いたいね。
失ってしまったとしても、その前にきちんと謝りたいなぁ。

それにしても、なんで、ウィンウィンの関係を目指さないんだろうね。
いじめに走る人たちの思考って。
ちょっと理解に苦しむ。


そんなことで、私としては明るいニュースだけど、現実的には暗いお話で始まってしまって申し訳ない。
それでも、2012年は、全ての人に等しく、希望とチャンスが与えられていると思います。
それを信じるかどうか、掴むかどうかは、それぞれの人に委ねられます。
知らず知らず、信じるほうへ、思い描くほうへ進んでしまうので、人に話したら笑われてしまうかもしれないという恐れは捨てて、自分自身の理想を描き続けられたら、人の印象はいい面を見ることができたらいいですね。

っていうか、どんな夢みたいな目標でも、大切な人たちは笑わないで聞いてくれると思うよ。
笑っても、現実に努力が見られると、信じてくれたりするし。
ただ否定的で押し込めようとするような人は、たぶん、それは、誰も信じられないのだと思う。
可能性を信じるかどうかは、う~ん、確かにそれまでの行いも影響してくるけど、なにか少しは信じてしまうんじゃないかなぁ。
何にせよ、誰が何を信じて、どう進んでも、その人自体には変わりないんだから。
その人を信じるかどうか、好きかどうでもいいか、なんじゃない?

とりあえず、何も信じないで人を貶めるより、信じて騙されたほうが、幾分マシだなというのが私の考え方かな。
体面とか懲罰ってことではなくて、心労の部分が。
なんというか、被害者は立ち直れるけど、加害者は元には戻れないなにかがあるよ。
あ、でも詐欺被害とか金銭を何事もなく失うのは、本当に痛いので、そこは気をつけて。

私は、結果、フリーズしていた時期があるので、これからかなり努力していかないと夢は睡眠時に体験だけるもので終わってしまう恐れあり。
これから、仕方ない、そのフリーズの時期も抱えながら、地道に努力重ねます!
それと同時に、信用回復!!


今年も暖かい拍手をありがとうございます!
相変わらず、大きなパワーをいただいています。
風邪ひいた夜に、願ってしまいました。
「地球のみんなオラに熱(拍手)を!」と。

すみません。言い過ぎました。
それはウソです。
そんな余裕すらなくて、帰宅後すぐ、ダウンしました。
  1. 2012/01/07(土) 00:44:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして何もなくなった | ホーム | 2012年もごゆるりと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/844-e1d68cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年01月 07日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 人であること
by AlphaWolfy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url