なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私に足りないもの

足りているものがない。
以上。

となってしまったら、お話は膨らみませんな。

週末は観葉植物探しで終わってしまった。
というのも、同居中の方々があまりの寒さにダウンしてしまったり、お亡くなりになった方もいるので、元気な方を迎え入れたかった。

一所懸命、私も温度を上げようとしたのだけど、彼らは私より華奢だった。

私の力では、暖かくならない気候をどうにかすることなんて、当然できない。
部屋の気温ですら、上げることのできない無力さ。


そんな私もできることがあった。


「あきらめるなよ!!

 熱くなれよ!

 君の限界はまだ先のはずだ~!!」


某テニスプレイヤーを見習い、熱い声援を観葉植物に送ってみた。
余計グッタリした。


そんなことで、新人さんを迎え入れた。
D700_0288.jpg
写真が下手に見えるのは仕様です。
ウソです。
腕の問題と慣れの問題。
まだ、ニュー相棒のD700とは数回しかデートしていないので、お互いの趣味や志向、腹を探っている状態で、信頼関係が築けているとは言いがたい。


心の目で、感じてください。
熱いものを感じるでしょ。

微妙に残る某プレイヤーの気配。



今回は、いつもより大きめなサイズのものも買ってみた。
そこにいるのは、ガジュマルの木。

「木の精(キムジナー)が宿る」という説明に、私の自制心は好奇心に負けた。
これ、ウワサの小さなオッサンの親戚じゃないか?
見てみたい……。
勝手な解釈と思い込みにより予算オーバーのその鉢は私の元へとやってきた。

一晩、一緒に過ごしたが、まだ出会えていない。
意外とシャイなのかもしれない。

私の家族の妄想上のじいさん霊とは全く正反対の性質を持っているようだ。
ちなみに、妄想上のじいさん霊は、好色爺さんという想定だ。
長寿を全うする男性は、いわゆるエロなことが多いらしいので。

人はどうしたって、最期は一人旅立っていく。
それでも、この世に居座るとしたら、そこにメリットを見出しているからだろう。

この二つのことから、寝ようとすると添い寝、もしくは布団で待っている。
風呂、着替えは観察、男性を部屋に入れようものなら追い出す、もしくは、もやもや~っとしたいいムードの状態を堪能している状況エンジョイなじいさん霊の姿が完成した。
無害だが、イヤだと感じる存在。

彼と小さなオッサンが対峙するとどうなるのか?
守護霊なるものがいるとすると、さらに関係は複雑そうだ。
そもそも守護霊は、男女のもやもや~っとしたいいムードのときも見守っているのだろうか?
当然、風呂もトイレも……。

私が、スピリチュアルなるものにはまれないのは、これが理由だろう。
見られて興奮するタイプではないので、ちょっと信じたくない。
正直な気持ち。

だって、皆さん、想像してみてくださいよ。
エロエロ気分で、実際、そういった行為をしているとしましょう。
神聖なる守護霊さまがそれを見守っています。
いつも貴方を、いかなる状態であっても貴方を見守り正しいほうへ導く……。
神聖なオーラに包まれています……。

どうでしょう。

ありがたいし、敬いたい気持ちはあっても、どうかと思うんだよ。
かといって、空気を読んで、
「あれあれ、ここからは若いお二人で」
とか一言おいて、立ち去られるというような気の使い方をされているとしたら、それはそれで微妙だ。
そんなことを考えれば考えるほど、はまれない自分に気づく。

もしかして、じいさん霊と小さなオッサンがタッグを組んでしまったら……。

やべえ。
まずい買い物をした!

男の気配はもう十分足りているのかもしれない。
足りないのは、その実体だろう。
  1. 2012/03/27(火) 01:03:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ウキッ | ホーム | びびってる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/865-ce082ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/03/28(水) 16:46:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/03/28(水) 16:46:25 |
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月 27日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ 私に足りないもの
by AlphaWolfy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url