なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんてこった!

明日も休みだと思って、水辺の風景を撮りに行く計画を立てていたよ!
夕方に連休が終わりを迎えていることに気づいて、慌てて、連休らしいことをしてみた。

うん。
一人GP(餃子パーティー)。
無理矢理、連休っぽいことしてみた。

やらなきゃいけないことをしていて、そして、今風に言うと断舎利、正直に言うとリアルミッキー対策、ネガティブに言えばあらゆる歓迎できない者の排除と表現できることをしていたら、日にちの感覚がなくなちゃったてた。
去年くらいから、私の家、ものすごくきれいだよ。
リアルミッキーのおかげで、カビ菌が繁殖しやすいので、こまめに処分したり拭き掃除したりしてる。
そんなこんなで、掃除→ジョギングしちゃう? な流れができてしまい、そこからお出かけなんてのが約束がない日の行動パターン。

雨なんてもってのほかだから、そんなときこそ、部屋中掃除。
で、この連休、毎日、どこかの時間帯で雨だったよね。
止んでいる時間を見つけて、カメラとブローニーフィルムを持って出かける。
火曜日にブローニーのモノクロフィルムを現像したものを提出しなきゃいけなくて、できるお店を探して彷徨うっていうのが続いていた。
で、候補がなくなったので吹っ切れて、旅に出ようと決めたのが昨日。
今日は準備。
まあ、そういうことですよ。

明日は雨が降ろうがなんだろうが遠出するぞ!
なんて、意気込んでいたのだが、明日は連休に含まれていない新事実に驚愕!
連休、少ないなぁ。

誕生日プレゼントに母から商品券をもらって、どうせなら形に残るのがいいかなぁと思って、かなりのプラスαを自分へのプレゼントと言い聞かせて、フィッシュアイのレンズを購入。
とはいえ、魚眼は高い。
しかも、本気の作品作りで使うかといえば、現時点では謎。

なので、トイレンズ。
絞りは、レンズを取り外して、マグネット(?)を装着する。
0から22までという広範囲をカバー(笑)
カメラ側で絞りを変更しないことに、最初、戸惑ってしまった。

あれ?
なんで絞りが変更できないの?
マニュアルモードだよね? って。
でも、慣れてみると、なかなか面白い。
時間帯や暗さによって、あらかじめ付け替える。
あとは速度だけを調節。
ピントも当然、マニュアルなので、失敗と成功がものすごくはっきりわかる。
勉強になるわぁ。

フルマニュアルのレンズ一つほしいなぁって思ってしまった。


時間も時間なので、その写真をバシバシ貼っていくだけでお許しを。
ちなみに、rawしかブラウザで確認ができなかったので、いちいちフォトショ立ち上げたよ。
ブリッジで確認するとjpegもいるんだけどなぁ。

ASC_0545.jpg
花を鼻っぽく

ASC_0608.jpg
スーパームーン?

ASC_0574.jpg
根津神社に出没してみた。

ASC_0600.jpg
道路標識に虹ができていたのを押えたかったんだけど、12㎜ではこれが限界っていう一枚。

ASC_0623.jpg
すんごい接近しても無反応で股間を気にする猫。

ASC_0558.jpg
空はきれいに写るレンズだとわかってうれしかった一枚。

ASC_0618.jpg
見上げたら視界を包むような神社の木。




  1. 2012/05/07(月) 03:06:10|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<時空を越えた!? | ホーム | 久しぶりだろうぉ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/871-2c6703e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんてこった!】

明日も休みだと思って、水辺の風景を撮りに行く計画を立てていたよ!夕方に連休が終わりを迎えていることに気づいて、慌てて、連休らしいことをしてみた。うん。一人GP(餃子パーテ
  1. 2012/05/07(月) 14:12:46 |
  2. まとめwoネタ速neo
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年05月 07日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ なんてこった!
by AlphaWolfy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url