fc2ブログ

なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

いつもどこかコントっぽい

どうも、久しぶりです。

いよいよ二週間後?になった写真展の準備で慌ただしくしていたら、うっかり外付けHDDを踏んでしまい破損。
天才的に仕事ができないのに、驚きの自信を持つゆとり君の被害をモロに被り転職活動なんて、さらに忙しさが増しました。

人を貶めることで、のし上がろうとする若人に、またもやキャリアパス邪魔されてもうた…。
そんなことしても、メッキが剥がれるのは確実で、露呈するまでの時間も、情報産業が円熟すればするほど、早まっていくというのに、わからないんですよね。
生粋のおバカさんは。

んなことで、派遣で続けるか、正社員に戻って、おバカさんを叱る立場になるかの選択。

ちなみに、今の私の悩みは、金欠病ともう一つ。
ゆとり君が、仕事できないもんだから、隣の席でボール遊びしてて、そのボールが当たったり、跳ねて遊ぶ影響で、机の上のお茶がこぼれるっちゅう、コントとしか思えんもんだよ。

もちろん、他の方々は一所懸命仕事してる方々で、一緒に仕事したいと思ったから、してたわけです。

立ち上げではなく、成長中の部署に移動させられる若人は、どこでも使えなくて回される問題児なのね…。
そして、誰もが、使えないどころか、尻拭いの費用ばかりかかると思う奴をクビにできない日本の会社って可哀想…。

せめて、反省すりゃあ、成長見込めるのにね…。
自信持って、「僕は正しい!優秀なんだ」とおっしゃる…マジで天才だと思う。



?
  1. 2013/07/25(木) 20:07:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ収束 | ホーム | 負けて負ける>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mu27.blog81.fc2.com/tb.php/885-366ed3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年07月 25日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 徒然なるままに
  └ いつもどこかコントっぽい
by AlphaWolfy

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url