fc2ブログ

なんだか幸せな(脱)貧(希望)ブログ

ときどき反省~HYPER~

イブの予約

今日、私は予約あって定時に会社を出た。
そして、その予約の内容に大爆笑されてしまった…。

記憶に新しい神経痛の通院予約…。

「じゃ、今日、私は予約取らされたから。」って言ったのを最初、ホテルかレストランだと思われてたらしい。
今年は特に「年末」としか意識してなかった私には、その発想すらなくて、少し悲しい。
全ては貧乏が編み出したマジックだと思いたい。
本当に金なくて引きこもりなの~。
まっ、今年いろいろあった分、来年期待しておけばいいかな。

とりあえず、今日は人身事故で通院予約間に合わないって事態なくスムーズにノルマをこなし、ドラゴンボールのDVDとコミックを堪能したいというのが、私のささやかな願い。
余裕あったら、ジョギングもね。

今年もいろいろあったけど、無事生き抜いたことに感謝してる。
いや…、いろいろあった分、余計にそう思うのかなぁ?

そう言えば、昨日の夜からくしゃみが止まりません。
噂してる方は、直接連絡ください。
つらつら書いた通り、色っぽいことで「あんっv今、とりこんでて出られない」っていうことはないと断言できるので。
最近、恐ろしいのは、ドラゴンボールに集中してたり、料理や家事(年末の大掃除)に集中してて、携帯放置してることすら気づかないこと。
連絡あるって可能性にも気づかないようになってしまった浮き世離れの傾向を感じる。
たぶん、今の私は携帯もテレビもないところで隠居してる感じ?
音楽と本かパソコン(閲覧限定)は欲しいというのが現代っ子っぽいでしょ?

仕事の人もデートの人も引きこもりの人も、この時期だけの賑やかさと浮かれポンチ度を味わいたいですね。
この時期はイルミネーションだけじゃなくて、空気が冴えていて夜空もきれいなので、少なくとも目は洗われる。

今、病院の前で酔っ払いっぽいじいさんにナンパされたよ…。
微妙すぎる色は返って汚点なので、潔くゼロがいい…。

私のイブの予約は、今、始まったばかり。
最後の通院になることを信じて…
  1. 2008/12/24(水) 18:35:29|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく、鬱々に・・・

昨日、リペア終了のはずだった板を引き取りに海近辺に行ってきた。


近辺って言うのは、出発かなり前に、連絡を入れたものの、

「リペア終了していない」という連絡が、海目前で入ってしまったのである・・・。


私の交通費と時間って・・・。

ちなみに、片道2時間程度。

交通費も、高速代かけてマス。


で、途中で、アウトレットで今月末誕生日の母へのプレゼント探しと、

温泉に行くことに、計画を無理矢理変更してみた。


迷い込んだところは、あまり馴染みのないエリア?

でも、なんだか、すごく覚えが・・・。

と思ったら、かなり私が引きずった元彼の自宅近辺だった。

そして、デートしたエリア。


ちょうど、車内で流していた音楽がその頃の曲ばかり。

しかも、切ない・・・。

色々思い出して、久しぶりに「恋」がらみで胸を痛め、うっすら涙してしまった。

他の人とのことは、そんなことないのに、やっぱり彼は特別なのかな?

とか、

あのときなんで?

みたいな、モードに切り替わりながら、どうにか、目的地へ到着。


そこで、さらなる切ない出来事が・・・。

その気持ちのまま&疲労を払拭しようと思って、思い切り、ショルダーバッグをかけようとしたその瞬間!!

ピアスが吹っ飛んだ!!

そのピアス、多少、元彼が関係しているというのにもちょっと因縁を感じたが、それより大問題が!

超~高いの!! (私にしては)


探してみたものの、夕暮れ時で、すでに見つからない!

明かりがあれば・・・。

ということで、災害時用の懐中電灯を購入してしまった・・・orz

自家発電ができる上に、携帯も充電できるし、ラジオも聞ける。

私の身の上に、いつ災害が起こっても不思議ではないような気がして、仕方無しに購入。

これで、関東大震災も一人で生きていける!?


買い物を終えて、懐中電灯を早速活用したところ、発見!!

一安心して、温泉へ・・。

洗ってから、つけようと思って持っていったら、そこで消えた・・・。

車にはない、周辺にも・・・。

施設内で落としたのは間違いない!


変な気持ちになってしまった土地がそうさせたのか、センチメンタルな気持ちに・・・。

いつもなら、1個残ってるから、別のを2つして、1個をアクセントにすればいいよという気持ちになるのに、必死に探す。←左2つ、右1つなの

その上、また同じものを買おうかと悩み始める・・・。


見つけられないまま、岐路に着く。

落ち込んで仕方ないので、そのまま寝てみた。

気づけば、10時間経過・・・。


とりあえず、行ったお風呂屋さんに落し物の確認はしてみようかな?

なければ、それまで。

そういう運命だったということで。

という、いつものモードに切り替わっていた。


なんだったんだろう?

あの気持ち・・・。

あの場所がそうさせるのか?

それとも、気づいてないだけで、元彼がいつまでも心を占めているのか?

う~ん。

ミステリー。


どちらにしても、ピアス紛失は大きなダメージなので、プラチナ素材か、ホワイトゴールドのシンプルなヤツをプレゼントしてくれる人を待つばかり・・・。←自分は金欠

ちなみに、私の誕生石、ダイヤモンド・・・。

  1. 2008/10/26(日) 16:28:36|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモンな感じ

歓迎会を開いてもらった楽しさの余韻を感じながら、電車に揺られていたら、ちょっとビックリな光景が目に入ってきた。

目の前に座っている女性、たぶん、20代前半の人か、ブーティ&ショートパンツって出で立ちで、大股開きしてるっ!!
その光景は、まさしく、カモン!って感じ。←ラッシュ無関係な逆方向通勤なので、ガラガラ…
誘われても、行けませんよ…。

目をそらすしかできないウブな私!?
何回、カモン!されても、行けません。

ちなみに、その女性、寝てるわけじゃなくて、しかも、シラフっぽい。
私は、確かに酒入ってるけど、無理。

その気はない感じに見えるけど、カモン!されてる先には、やっぱり私しかいない。
ちょっと、怯えながら、電車を降りた。

頑張って、彼氏作ろう!と、思えたことが予想外の副産物かも…。
  1. 2008/10/15(水) 21:27:01|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変困ってしまったこと

大多数の人に賛同してもらえると思うけど、朝の1分って大切。

そんな中、駅のホームに出る人一人がようやく通れる階段の途中でいきなり立ち止まって振り返って、笑顔でバイバイする女が…。
一瞬、知り合いかもしれないと悩んでしまった。
もちろん、そんなことはなくて、ただ恋人劇場が繰り広げられていただけだった。

私ね、恋人同士がどこでどういちゃついても、別にどうだっていいと思うの。
でもね、交通渋滞引き起こすのはなしだろ~!
おかげで、下り電車1本乗り遅れたよ!
恋人劇場のヒロインは、上りでギリギリ間に合ったみたい。

そういう茶番劇はさ、邪魔にならない広いところか、個室でやろうよ…。
基本的に恋愛って、その瞬間にモードに入ってないノーマルモードの人にとっては、本当にバカバカしい行動するでしょ。
私たち幸せね…うふふ的な行動だったり、こんなに愛してるのに…的なナルシズムだったりさ。
本人はいいよ。
楽しいもん。
でもね、周りにとっては、ひどくどうでもいいから、迷惑かけちゃダメよっ!

その時点で、あんた、次の恋愛を棒に振ってるし。
その恋の終わりはいつかわからない。
次の恋の相手がどこにいるかもわからないんだから。
男も女も。
最近、思うんだよ。
恋に一番大切な要素ってタイミングだって。

せっかく好きになった人には、すでに特別な誰かいて、火遊びにしかならないっていうのも、誰もいなかったら、それが立派な恋になっちゃうでしょ?
火遊びが好きで、別に誰でもいいっていうは別問題な気もするけど、要は誰でもいいっていう点では誰を本命って言い張っても同じだよね。
そんな恋した故の結論じゃなくてさ、「あぁ、この人と出会ったタイミングが違ってたら恋に落ちたんだろうな~」って思われる人も何人かいるわけよ。
それに加え、生活基盤がガタガタだと、あるいは、立て直しに全精力注いでいるときには、恋する気持ちと時間の余裕が生まれない。
こうやってもがいているうちに、恋に落ちてたかもしれない相手は、誰かと恋に落ちる。
その恋に落ちたいタイミングが同じ人が恋人になるんじゃないかと、今さらながらに思うんだ。

誰にでも一長一短あって、どこまで許せるかっていうのも、アバタもエクボ、恋したら盲目。
あとは、惰性と慣れることによる心地よさ。

たまに誰かを恋しく思うのも、自分に都合のいい甘い思い出に心地よく酔ってみたり、知らず知らずに救いを求めて、心地いい存在に仕立て上げようとしてるんだろうなって感じてる。
どこかで恋する時間の余裕も気持ちの余裕もなくてそういう気持ちになれないのに、恋したい!っていう気持ちも生まれ始めてて、どうにか疑似体験でもしようという健気な気持ちが働いているんだろうな~って、自分自身の気持ちのメカニズムみたいのが見え始めてしまい切なさ倍増…。
じゃあ、今、私が恋してるのは誰か?って考えると不在なのがわかってしまったりして、さらに寂しい限り。
好きな人はいっぱいいるんだけどね。
誰か一人を想って、切なくなってしまう気持ちが懐かしい。

そう考える私は、どれほどまで、余裕ない生活を送り続けていたんだろうって気づかされる。
う~ん。
早く私が恋できる余裕を手に入れたい…。
11月からの再スタートにマッサージの仕事を変更してもらえそうなことがわかった昨日、今月に恋して捕獲しないと、マズイ!
そう打算的なスケジューリングまでする始末。
見栄でも恋を求める純粋な欲求でもなくて、余裕ない人間さに危機感を真剣に感じはじめた。

出会う人全てに恋愛の可能性を感じてみようとしたら、余計にどうでもよくなってしまった。
やはり、恋には恋人劇場独特の盲目が必要不可欠で、それには余裕がやはり必要不可欠みたい。

慰めを求めて、姓名判断してみたのね。
そしたら、人格も運勢もよくて、仲間にも才能にも恵まれて、成功を手にする理想的な画数ですって!!
父母に感謝!!

…ただし、その後に落とし穴が。
伏画っていうのがあって、これが凶であると、他の画数がどんなによくても、不慮の事故や事件に巻き込まれやすいのだと…。
今、笑った人いるでしょ?
予想裏切らず、私の名前、凶だった。
父よ!母よ!
そこが一番大切だからっ!!
  1. 2008/10/09(木) 20:24:09|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

去年までの仕事が大きな要因で、花火大会の魅力を感じられない人間になってしまった…。

ただ単に、人混みが嫌いとか、この間、きっぱりお別れした人に誘われ続けたからとかじゃなくって、あのイベントの裏側で必死に頑張ってる人の苦労が身に染みてわかるのと、適当なオペレーションなら気が散って仕方なくなるはず…。
こんなのわかってたら、楽しめる予感ないでしょ?
花火はネズミ花火で十分だよ~。
もちろん、束にして、人に投げつける。←よい子のみんなは真似しないで!

そんな私に何が起きたのか、お茶終わって帰ると、花火大会帰りの人波に飲み込まれそうになった。
みんな頑張ってるなぁ…と横目で見ながら、人が落ち着くまで、ラーメンなんかを久しぶりに食して待つ。
店を出たら、ラーメン屋は行列になっていた。
やったね!
ラーメン屋。花火大会さまさまだね。

そんな感じで、時間ずらしてみたら、ちょうど着た電車なのに余裕で座って帰れた。
そういえば私、今日、新たな恋に落ちた!
電車内でイケメンに遭遇!!
目が合ってしまい、その後、一駅間ずっと見つめ合ってしまった。
普段なら、頑張ってみたかもしれない。
が、次の駅で私はリタイアしてしまった。
その運命…。

いかんせん、私は疲れていた。
昨日、帰宅後12時から3時まで、お茶のためのお菓子を作り、朝9時前にはまた続きを…。
もともと、平日は過度の睡眠不足なのに、さらに昨日寝たのは、いや今朝4時に就寝である。
がっつけない…。
決して、年ってことじゃない。

色恋は、生きる最低限の基盤がなきゃできないなと実感。
今、私に彼氏がいないのもほしいと熱望できないのも、理由はそこかな?
まだ、必要な段階に進めてないんだろうな~。
まぁ、さっきの見つめ合ってしまったイケメンと運命的な再会でも果たしたら、そんな流暢なこと言ってなくて、落ちますな。

それにしても、口では彼氏ほしいと言っていても、生まれてこのかた、本気で熱望したことってないなぁ…。
いつも出たとこ勝負!?
落ちたら、動く。
この関心の薄さが私という人間の恋愛経験を少なくさせてるんだろうなぁ。
恋はいつもしてたいし、するけど、それが特定の誰かをずっとってことじゃなくてもいいもんなぁ。
今日みたいのが、毎日でもいいかも…、いや、むしろ楽!?と思う自分が怖い。


まぁ、また素敵な恋に落ちたら、そんなこと感じないだろうから、マイペースでいればいいや。
それが、また花火のように短命かもしれないけど、後悔しなきゃいいでしょう。
初めて会ったときに何も感じない出会いは、温めたところで恋にならないことが私の場合は実証済みだし。
恋と好意も混同しやすいし、愛情と同情も似てるけど、違うんだよね。
離れてわかるという時期は越え、その場で感じるようになっちゃったから、決断が早くなってしまった。
一度でも不安を感じた人とはうまくいかない。
短期的には繕っていけても、その不安は確信に変わって、いずれ何かが壊れるのは目に見えてるし、「見えてても、一緒にいたい!」と思える相手でないなら、見えないフリする必要もないなぁって。
まだ、私には妥協のお付き合いは不要みたいです。
それに、私がバテる夏だから、一緒にいるのが心地よいと感じる人とでないと死期を早めるかも~。

明日は海行きたいけど、起きられるかな?
どこ行こうかな?
…ただ、あまりに疲れてて、起きられなかったら、体いたわっておこうかな。

遊びたい気持ちと言うこと聞かない体…真夏は子供の頃から少し苦手です。
子供の頃から飛び火やらジンマシンやら、食欲不振で貧血気味っていう体は変わらないみたい。
気持ちと見た目は元気だし、夏好きなのにな。
でも、確実に体が不調だから、夏の私しか知らない人にとっては、いつもどことなく不機嫌な人に写っているかも。

子供の頃に苦手だったもの、そうめん&冷や麦、らっきょ、みょうが、クーラー、マキロン…本当に夏好きな子供だったのだろうか?
好きなのはスイカとアイスと冷や奴。
1日の食事をそれだけにしてたら、ますます体調不良になったので、この数年は頑張って、ご飯食べてる。
でも、食べ忘れてることを気づかないので、結果は一緒。
おいしいもの好きでも、なんかズボラ?
これが私のライフスタイルで恋愛のスタイルなのか?
規則正しいって難しい…。

どこまでいっても、短期集中の花火のような女である。
線香花火の場合では…玉ができる前に消える感じ?
実際は、意外と頑張れる子ですよ!
  1. 2008/07/26(土) 23:15:32|
  2. ちょっと素敵!?恋愛のススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
拍手する

リンク

現在の位置

ときどき反省~HYPER~
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ちょっと素敵!?恋愛のススメ
by AlphaWolfy

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

カテゴリ

徒然なるままに (531)
反省!?&浪費!? (13)
ネット&丘サーファーじゃない日 (12)
新たなる挑戦 (26)
ちょっと素敵!?恋愛のススメ (13)
姉さん!事件です (70)
密かな楽しみ (34)
感謝!!の気持ちを込めて (30)
目指せ!!菓子職人!? (8)
創作メモ (22)
お知らせ (26)
日本の魅力探索中! (27)
世界の果てまで行ってみる・・・か? (16)
PC絡みのいろいろ (29)
写真のこと (30)

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

mujina

Author:mujina

フィクションの小説よりスリリング。
信じがたい毎日を書き綴ってます。

人生って奥深い・・・。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

  1. 無料アクセス解析
content=url